RSS | ATOM | SEARCH
食中毒

9月28日(金)

 

朝、7時半、暑くて目が覚める。 冷水を一気飲み。 これがトリガーになったのか、腹が下り食中毒症状。 思い当たるのは、昨夜の白トリ貝の刺身。 「半分、青い。」早朝の部〜朝の部を見ながら、トイレに5回。 

 

シャワーを浴びて、雲一つない秋晴れの下、バス停で20分も待たされたあげく、満員で立ちっ放しで、駅。 準特急(座れず)〜区間急行で、10時半に神保町。 弱り目に祟り目。 トイレが忙しいが、毒素を出し切ることが重要。 

 

「半分、青い。」昼の部。 明日で終わりだが、もひとつ盛り上がらない。 竹輪入り自家製野菜サラダで昼食。 午睡30分。引っ越しによる住所変更を、カード会社や保険会社に知らせる作業に集中。 まったく電話がつながらないところもあり、疲れる。

 

新聞三紙を読んで、しばし休憩。 3時過ぎに腹具合もよくなり、薬なしで食中毒を克服。 早め5時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で、刺身以外の買い物をしてバスに乗り、7時に帰宅。 

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 今日の朝日新聞も取り上げていたが、明日土曜日の8時15分からの再放送の視聴率が、前日の本放送を凌ぐ16%超えの珍事。

 

29(ニクの日)前で5割近く安かった、霜降り松坂牛に千切りキャベツを添えて、梅干し入り焼酎のお湯割りで、胃腸を引き締め体力の回復を図る。 ピザで夕食。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 大型台風24号情報。 日本列島を縦断する勢いだという。 明後日の引っ越し作業は絶望的。 明日雨が降るまで、Aランクの日常生活必需品を運ぶことになりそう。

 

テレ朝、報道ステーション〜BSプレミアムで、本日4回目の「半分、青い。」を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:22
-, -, - -