RSS | ATOM | SEARCH
「半分、青い。」終了

9月29日(土)

 

朝、8時起床。 何はさておいても、「半分、青い。」最終回。 鈴愛の爽やかな笑顔で終わる。 ヒロインを演じた、永野芽郁の今後が楽しみ。 

 

人参ジュース一杯。 小雨降る中、カッパを着て産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場でパン二個買って帰り、「半分、青い。」一週間分後半。  カレーパンと酵母パンを、淹れたてコーヒーで、昼食。 「半分、青い。」、昼の部。 

 

雨脚強く、自力引っ越しできず。  夕方、小降りになった頃を見計らい、生活必需品を持って新居に行く。 リフォーム業者が来て、トイレとバスルームの壁にカビ防止の塗装を施し、洗面所も新しくなっていた。 また雨が強くなり、自力引っ越しを諦める。 

 

早め6時に夕食。 自家製厚焼き玉子とほうれん草の胡麻和えで、梅干し入り焼酎のお湯割り二杯。 スパゲッティ―ポモドールで、夕食を締める。 

 

NHKニュースは台風情報一色。 明日、家電製品が届き設置の予定だが、天候如何で延期もあると電気店から連絡が入る。

 

明日の中央競馬、WIN5の予想をと思ったが、なんと阪神競馬が台風の影響で、早々に中止を決定し、よってWIN5の発売はなし。 気を取り直して、秋G欺蘋錙Ε好廛螢鵐拭璽坤好董璽スの検討。 本日5勝もしたモレイラ騎乗の、6枠12番・ナックビーナスを本命にする。 しかし、WIN5がないと気合が入らない。 

 

BSテレ朝で、ドイツ映画「帰ってきたヒットラー」。 現在のドイツにヒットラーを甦らせ、シニカルかつユーモア―たっぷりに、しかも猝噂粟霪虻“に触れないぎりぎりのシリアスコメディー。 現実のネトウヨ政党と極右政党もその名で登場し、リアリティーがある。 現下日本の安倍政権下での、ヘイトスピーチが頻発している政治状況批判でもある。

 

BS・プレミアムで、最後の「半分、青い。」夜の部を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:人物, 10:53
-, -, - -