RSS | ATOM | SEARCH
沖縄知事選、玉城デニー候補当選

9月30日(日)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュース一杯。 なんと薄日が差している。 台風が来る前に、自力引っ越し作業。 5Kgの、筋トレ用鉄アレイ2個。 帰って、NHKで、ほんとうに最後の最後、「半分、青い。」一週間分ダイジェスト20分。 スピンオフを期待したい。

 

コンビニの天ぷらそばで、昼食。 味気ない。 大雨が降り出し、自力作業を中止して、中央競馬・G機Ε好廛螢鵐哀好董璽ス。 昨日5勝もした、モレイラが疲れたのか覇気がなく惨敗。 最終12レースも、モレイラの騎乗馬が一番人気になっていたが、敢然と外し見事的中、溜飲を下げる。

 

夕方、小雨になったので、自力引っ越し作業再開。 生活必需品と貴重品。 新居には、今日エアコンが設置され、最新型の洗濯機も届き、生活環境が整う。 何より真新しい室内灯が眩しい。

 

加湿器など、小間物電化製品と、ハンガーやスチール製物干し竿などを、二往復し運び込む。 また雨脚が強くなったので、本日打ち止めにしシャワーを浴びて、極楽。 

 

NHKで、台風情報。 首都圏のJRは8時以降運休するという。 沖縄の知事選が、今日投開票される。 大河ドラマ「西郷どん」を見ている時に、字幕スーパーで、玉城デニー候補に、狹確“が出ることを祈るも、「西郷どん」を休止して、台風情報(以降全ての番組が休止)。 

 

沖縄で知事選の選挙取材をしている後輩から、玉城デニー候補の狹確”が8時過ぎには出るとのメールがスマホに送られてくる。 カウンターメンバーにラインで伝えるも、NHKは速報を流さず、落ち着かない時を過ごす。 

 

NHKは台風情報のみ報道することによって、沖縄県知事選のもたらす安倍政権への打撃から、国民の関心を逸らす意図があるとしか思えない。 異常な公営放送。 10時前に、NHKがやっと狹確“報道したとラインで知る。 

 

フジ、Mrサンデー。 冒頭、台風報道を少し報道して、沖縄県知事選で玉城デニーさんが当選した報道を、選挙事務所から放送。 NHKの異常さが浮き彫りになる。

 

楽しみにしている、NHK韓流ドラマ爛クニョ 運命の女“も休止。 11時半、確かに風雨が強くなってきた。 明日、気温34度はほんまかと思う。 何はともあれ、沖縄知事選・玉城デニーさんの当選で、今夜は熟睡できそう。 

 

スポーツニュースを見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 09:05
-, -, - -