RSS | ATOM | SEARCH
情報弱者の悲哀

10月19日(金)

 

朝、7時半起床。 熟睡。 チェアーマッサージを30分受けて、「まんぷく」、朝の部。 有機人参ジュース一杯。 気温17度の曇天下、引っ越し先から初めて速歩きし、20分で駅。 最初の5分以外は前と同じ道。 少し汗ばむ。 

 

区間急行で、10時に神保町。 メールのチェックなどをして、DCカード決済の削除と変更の手続きをするも、如何ともし難く、カード会社に電話。 懇切丁寧に指導され、送られてきた仮パスワードでログインを試みるも全てハジかれる。 

 

「まんぷく」、昼の部を見ながら、“ホットモット”の弁当で、昼食。  神保町の紙屋の馬友・Kさんがやって来て、先週の反省と今週の展望。 先週の秋華賞に比べて、今週日曜日、京都・淀競馬場で行われる三歳馬のG機Φ堂崗泙老秬錙 いろいろ参考意見を聞く。 パドックを見て最終結論を下す予定。

 

2時に再びカード会社に連絡し、指示を仰ぐ。 再度仮パスワードを発行してもらい、過去のIDとパスワードなどを消却して、一端、パソコンを閉じる。 再起動して、やっとカード決済ができる状態に復活する。 時すでに、4時! 朝10時から、実質4時間パソコンに振り回された。 情報弱者は辛い。

 

新刊の注文は、直送分を含め10件とかなり落ち着いてきた。 5時過ぎに事務所を辞し、直行電車で駅。 成城石井で買い物をして気温16度、バスに乗り、6時半に帰宅。 

 

ニラと豚肉とニンニク+白菜とラーメンを入れた、熱々鍋で夕食。 アルコールなし、三日目。 BS・日テレでセリーグCS戦、巨人対広島戦。 広島が勝ち日本シリーズへ。 しかし、CS戦は意味がない。 

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 語るべきニュースなし。 BS・プレミアムで「まんぷく」、夜の部を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:06
-, -, - -