RSS | ATOM | SEARCH
風そよぐ秋空

10月21日(日)

 

朝、9時起床。 雲一つない抜けるような青空が広がり、行楽日和。 トマトジュース一杯飲んで、布団と寝具干し。 

 

産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で野菜を買って、川縁を散歩。 気温22度、風そよぐ秋晴れの下、若い夫婦が数組連なって、バーベキュー大会 子どもも賑やか。 大型鯉も優雅な泳ぎ。 秋の野川も情緒がある。

 

酵母パンを焼き、目玉焼きを添えて、淹れたてコーヒーで、昼食。 午睡の後、中央競馬・G機Φ堂崗沺 WIN5は、またしても時間切れで買い損ねる。 難解な菊花賞は不的中だったが、良いレースを見せてもらった。

 

デムーロトとルメールの外国人騎手同士の叩き合いは、見応えがあった。 武豊も人気薄を3着に持ってきて存在感を示した。 神保町の馬友が、熱く語っていたいち押しの本命馬が1着。 そうとう気合が入り特券勝負と言っていたので、かなりの配当になったのではないかと思う。

 

夕方、夏冬服の入れ替え作業と、突っ張り棒を設置し、部屋の片付け。 背広を干すも、ナフタリンの匂いに閉口する。 分別ゴミ収納棚のセットと青汁が届く。 今度の新居は、ゴミの分別が厳しい 。

 

すき焼きで、夕食。 アルコールなし、五日目。 「西郷どん」は廃藩置県。 NHKが、那覇市長選で、現職の城間氏勝利のニュース。 圧勝の背景には、公明党が自主投票を決めたことがある。 国政選挙でも公明党が自民党を見限れば、自民党は瓦解する。

 

フジ、Mrサンデー。 サウジアラビアのジャーナリスト、カシャギ氏殺害について、木村太郎氏が解説するも、今一つ歯切れが悪い。

 

スポーツニュースを見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:38
-, -, - -