RSS | ATOM | SEARCH
WIN5惜敗

11月11日(日)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 晴天に布団干し。 産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 いい気候で汗をかく。 

 

引っ越し前のマンション隣の精肉店の大将と女将さんに会う。 大将は元気そうだったが、、お店を再開するのはまだ先だという。 酵母パンを焼いてバターを塗り、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

中央競馬、G機Ε┘螢競戰構王杯とWIN5の検討。 WIN5は4勝1敗の惜敗で、エリザベス女王杯も不的中で、いいとこ無しで終了。 WIN5、100超の配当を外し、また動悸が起きた。 (第四レースで、買い目を減らすため、最後に外した馬が1着となり、地団太を踏む)。 今日は、1が4個続く日だったが、後ひとつ足りなかった!

 

夕方、部屋の片付けと掃除。 ポークステーキに千切りキャベツを添えて、シークヮーサー入りの焼酎の水割り一杯。 昨日の鍋にカボチャとうどんを入れて、夕食を締める。

 

NHK、大河ドラマ「西郷どん」。 大久保利通と西郷隆盛の、猯祥嵯稙“。 今も鹿児島では、西郷人気はすごいが、大久保利通の評価は低い。

 

ビデオに録っていた、ETV特集、「治安維持法」の20年。 朝鮮など当時の植民地を含め、10万人が投獄されたが、ほとんどが冤罪。 今の共謀罪や、安倍政権が企図している犇杁淹態法“を含む、悪法中の悪法。

 

スポーツニュースを見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:15
-, -, - -