RSS | ATOM | SEARCH
68歳の誕生日

12月13日(木)

 

朝、8時半起床。 有機人参ジュースと“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて気温7度、小型バスで駅。 区間快速で、10時半前に神保町。

 

今日12月13日は、なんと68歳の誕生日。 多くのフェイスブックの仲間から、“おめでとうが”が送られてくる。 返事を入力して、午前中が終わる。 

 

「まんぷく」、昼の部を見ながら、リンゴ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 事務所に着いてから、くしゃみと鼻水が止まらない。 昨日は動悸で今日はくしゃみ。 充分な睡眠をとっているにもかかわらず、不快。

 

年賀状のコメントを書いていると、神保町の紙屋の馬友・Kさんがやって来て、先週の反省と今週の展望。 先週は結構高配当を仕留めたとのことで、ご機嫌。 途中から外国人労働者に関わる入管法改悪強行採決批判に話題が移る。

 

新刊注文もぽろぽろあるが、今日は『よしもとで学んだ「お笑い」を刑務所で話す』のまとまった注文が書店から入り、気分良し! 多分、誕生日祝いを神(仏でもいい)が演出したのだと思う。

 

『客室乗務員本』の編集の段取りについて、近所の編集プロダクションのKさんが来られる。 帯状疱疹に罹って入院し、今週も病院通いしてたとのこと。 4時過ぎまで打ち合わせ。 

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 スーパーに寄らず気温7度、小型バスに乗り、6時過ぎに帰宅。  チャプチとほうれん草のおひたし+鯖のミリン干しに大根おろしを添えて、梅干しとシークヮーサー入り焼酎の鉄瓶お湯割り、各一杯で夕食。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 耳を傾ける内容なく、チェアーでミニマッサージ10分。 日テレとTBSのニュースを少し見る。

 

BSプレミアムで、「まんぷく」、夜の部を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:コラム, 08:52
-, -, - -