RSS | ATOM | SEARCH
テレビ朝日の方々と

12月19日(水)

 

朝、10時起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 髭を剃り、整髪して朝風呂。 晴天下バスに乗り駅。 

 

テレビ朝日のKさんから、今神保町の事務所に年末の挨拶に来たとの電話に慌てる。 19日の午後ではなく、12時の約束だった。 特急〜鈍行〜区間急行で、1時前に神保町。 

 

昼食をして事務所で待っていてくれた、部長のMさん、女性のHさん、そしてKさんに遅れた不備をお詫び。 2時過ぎまで、テレビ業界の差別・人権問題について意見交換。 孫娘に大人気の「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」のカレンダー+手帳などを頂く。

 

「ボーっと 生きてんじゃねーよ!」と、チコちゃんに叱られるような雰囲気で、夕方まで過ごす。 5時に事務所を退出して、直行電車で駅。 

 

気温9度、バスに乗り6時半前に帰宅。 チェアーマッサージを受け、鶏胸肉のから揚げと豆乳湯豆腐で、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯の夕食。

 

NHKニュース、フジ〜日テレ、「今夜くらべて見ました」特番、テレ朝、報道ステーション。 南青山の児童相談所建設について。 差別の視点抜きに語っても騒動の本質は見えない。 

 

BSで、本日初見の「まんぷく」夜の部を見て、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 09:00
-, -, - -