RSS | ATOM | SEARCH
有馬記念・完勝!

12月23日(日)

 

朝、9時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 ブログをアップしようとしたところ、ウィルスに感染したのか、画面が凍結し、解決のために指示通りインストールするも、これが間違いで、電源を切って往生する。

 

霧雨降る中、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 野菜を少し買い足して、帰宅。 結構汗をかく。 讃岐の麺で、熱々の自家製きつねうどん。 

 

ウィルスを駆除し快復したパソコンを前に、中央競馬、WIN5の検討。 有馬記念当日の、いつもと違う雰囲気に飲まれ、締め切りに間に合わず。 結果は久しぶりに的中者無しで、6億円近くが28日、今年最後の開催日にキャリーオーバーとなった。 投票できなかったことが吉と出た! 28日は仕事納めなので、WIN5のみ勝負。

 

有馬記念は、配当率は低かったが、馬連と三連複を完璧予想で厚めに買った馬券を的中させ、そこそこのリターン。 パドックを見て、1着になった、唯一の3歳馬・ブラストワンピースに閃きを感じ、レイデオロとの2頭軸で、勝負したもの。

 

夕方、往復1Km歩いて、酒屋に行き焼酎の一升瓶2本買う。 大晦日まで店を開けているとのこと。 いい汗をかいて帰り、チェアーマッサージを受け、6時に、 田舎煮とすき焼きで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯の夕食。

 

NHK、ニュースウォッチ7。 今上天皇最後の誕生祝賀会に8万人が皇居を訪れた。 有馬記念の中山競馬場には10万人。 障害の最強馬・オジュウチョウサンにスポットを当てた構成が面白い。

 

7時半から、NHKで「天皇 運命の物語 廖 フジ、Mrサンデーで、全日本フィギュア女子フリーの詳報。  NHKで、「オクニョ 運命の女」を見て12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 10:15
-, -, - -