RSS | ATOM | SEARCH
仕事納め

12月28日(金)

 

昼、11時半に起床。 飲み疲れ。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 今年最後の「まんぷく」、昼の部を見て、シャワーを浴び、気温7度の晴天下、小型バスで、駅。 準特急〜区間急行で、2時に神保町。

 

中央競馬が開催されており、WIN5に35億近く投資されているというが、気力なくパス。 書店からの注文電話が3件鳴っただけで、静かに仕事納め。 

 

後楽園の場外馬券売り場で闘っていた、神保町の紙屋の馬友・Kさんが今年最後の顔を見せる。 3連単・16万馬券を的中させたが、発券された馬券を取るのを忘れたと、笑顔で語る。 WIN5の2万円はゲットしたとのこと。

 

6時に事務所を退出。 直行電車で、駅。 成城石井で買い物をして、寒波到来気温3度、バスに乗り7時半に帰宅。 刺身3点盛りと鯛刺+牡蠣を揚げて千切りキャベツを添えて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割りと水割り、各一杯の夕食。 

 

NHKのバラエティー番組に、モデル兼俳優の本田翼が出ていたが、笑顔が素晴らしく、北川景子越え。 NHK、ニュースウォッチ9。

 

パソコンを開くと、ウィンドーズを騙った迷惑メール。 最近多いという。 再起動して撃退。 『週刊文春』と『週刊新潮』を読んで、BSで「まんぷく」夜の部。 1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 10:24
-, -, - -