RSS | ATOM | SEARCH
正月二日・箱根駅伝往路

1月2日(火)

 

朝、10時起床。 晴天。 風邪はほぼ収まるが身体が怠い。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

昨夜どうも、酔って窓に腰を打ちガラスが割れていることに気づき、24時間対応のガラス店に電話する。 12時前に来て、手際よくガラスの破片を片付け、窓枠ごと持ち去って、1時間。 完璧に仕上げて元通りにしてくれた。 値段は正月三が日だけに少々高かったが、仕事ぶりは見事。

 

昨日同様、丸もち三個入り雑煮で、昼食。 箱根駅伝。 東洋大が力強い走りで、往路優勝。 5連覇を狙う青山学院大は、4区、5区がブレーキ気味で6位に終わる。 わが母校・法政大が5区の山登りで7人抜きで5位となり、3位以内も夢ではない。 青学の失走で、復路の攻防戦が面白くなってきた。 明日は8時に起きる予定。

 

テレ東で、お笑い番組。 7時、なますと煮牛蒡+すき焼きで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯の夕食。 NHKで、「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」のコラボ番組。場所は、福岡の大宰府で、菅原道真の太宰府天満宮がメイン。 

 

録画していた、韓国時代ドラマ、爛クニョ 運命の女“を見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:33
-, -, - -