RSS | ATOM | SEARCH
仕事始め

1月4日(金)

 

朝、10時起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温7度の、雲一つない晴天下、バスに乗るのをやめにして、20分歩いて駅。 

 

陽射しが暖かく、かなり汗をかく。 区間快速で、12時前に神保町。  事務所内は気温8度で、異常な寒さ。 汗が引かないので、シャツを脱いで電気ストーブの前で干し、事務所にあったTシャツに着替えて、風邪を防ぐ。

 

「まんぷく」、昼の部を見ながら、熱々の太麺ほうとううどんで、昼食。 今月半ばに行う研修のレジュメ作りに精を出す。 ラフ原稿を作ったところで中断して、事務所に来ている年賀状を読む。 

 

メールの点検と、家では見れない、ツイッターやフェイスブックの閲覧。 重要な情報をたくさんプリントアウトするも、目がしょぼついて文字が良く見えにくい。  

 

6時半まで 書類整理などをして、今年の初仕事を終えて、事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、8時に帰宅し、NHKで「チコちゃんに叱られる」。 

 

紅酢蛸と鯛刺しとサイコロステーキに千切りキャベツを添えて、奄美黒糖酒のシークヮーサー入りお湯割り一杯で、夕食。 NHK、ファミリーヒストリー。 ゲストは宮藤官九郎。 なかなか面白い岩手の祖先。

 

BSプレミアムで「まんぷく」夜の部。 TBSで、ニュース23を見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:49
-, -, - -