RSS | ATOM | SEARCH
寒い休日

2月11日(月)

 

朝、9時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 寒い曇天下、三日連続の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 野川が干上がってきていて、大型鯉の姿はなくマガモと白鷺のみ。

 

汗を拭いてシャツを着替え、風邪予防しているが、くしゃみと鼻水が止まらず、風邪を引いた症状。 「まんぷく」、昼の部。 やっと即席ラーメンの原型が出来上がった。 蒸して味付けした麺を油で揚げることで完成。 お湯を注ぐとラーメンになる。 と言うことで、自家製極太メンマ入りラーメンで昼食。

 

本を読みながら、東京の代替競馬。 レース間隔が間延びして、イマイチ気合が入らない。 マイナス収支で終了。 チェアーマッサージを30分受け、髭を剃り整髪して風呂に入り、極楽。

 

鶏胸肉のクリームシチューと豚ロースのから揚げで、白ワインと赤ワイン各二杯の、夕食。  転寝1時間。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。  理由は分からないが、名古屋競馬場・宮下瞳騎手をスポーツコーナーで大きく取り上げていた。

 

日テレとTBSのニュースをウォッチして、BSプレミアムで、「まんぷく」夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 08:39
-, -, - -