RSS | ATOM | SEARCH
藤田菜七子騎手、G欺薺馨

2月17日(日)

 

朝、8時起床。 TBSで、「サンデーモーニング」。 反知性主義的安倍政権を容赦なく、歯に衣着せず知的に批判できる唯一の番組と言ってよい。(視聴率も高い) 晴天に布団干し。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。

 

冬陽を浴び、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 気温も上がり、川縁の桜木の枝にはプリッとした蕾が連なっている。 市場で、井筒白ワインと野菜を買って、筋トレをしながら帰り、大汗をかく。 下着を着替え、酵母パンと目玉焼きを淹れたてコーヒーで、昼食。

 

なんと朝日新聞が、狹契漆邑“で中央競馬の唯一の女性騎手・藤田菜七子ジョッキーを取り上げている。(もちろんサンスポは一面全て) 新聞のラテ欄のニュースも、菜七子騎手G汽譟璽垢膨戦の文字が躍っている。 府中競馬場にも続々とファンがつめかけているという。

 

中央競馬。 気合を入れたWIN5は、4勝1敗。 肝心のG機Ε侫Д屮薀蝓璽好董璽スは、昨日の予想で、人気薄を厚めに三連複で勝負するつもりが、いつもより発走時間が5分早いことを忘れていて、買えず。 買っていれば(3着・ユラノトは厚め投資対象馬)1万円のプラスだったが、レースは見応えがあった。 

 

藤田菜七子騎手は、直線大外から最速の末脚を繰り出し、掲示板に載る5着と健闘。 優勝したのは、一昨日のトークショーで自信を見せていた、武豊騎手騎乗のインティが見事逃げ切った。

 

夕方の、日テレ、猜麁賛秦蝓.丱鵐シャ“も、NHKのニュース7も、藤田菜七子騎手の健闘を報道。 自家製牛蒡と蓮根の田舎煮とカレーの具をつまみに、井筒白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のおゆ割り、各一杯の夕食。

 

日テレで、視聴率の高い狎こΔ硫未董.ぅ奪藤僉廖 NHKの大河ドラマ、「いだてん」は見ない。 フジで、Mr、サンデー。 冒頭から、藤田菜七子騎手のレース報道。 

 

NHKで韓国宮廷ドラマ、「オクニョ 運命の女」。 日テレのスポーツ番組も、藤田菜七子騎手を大きく取り上げていた。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:17
-, -, - -