RSS | ATOM | SEARCH
藤田菜七子騎手、続報

2月18日(月)

 

朝、9時起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、雲一つない気温9度の晴天下、バスで駅。 区間快速で10時半過ぎに神保町。

 

昨日の銀座ヘイトデモに対する、果敢なカウンター行動の映像を見て、週明けのメールなどの点検。 税理士さんから、決算報告書が送られてきていた。 昨年度在庫の断裁を行っているので、棚卸資産がかなり減少したので、赤字計上。 

 

「まんぷく」昼の部を見ながら、ゆで卵入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 。 朝日新聞は、一面カラー写真付きで、藤田菜七子騎手の記事。 サンスポも昨日に続いて一面全て。 

 

当日の府中競馬場の入場人員も売り上げも、そしてテレビの視聴率も全て大きく伸びたとのこと。 さらに、秋にはアメリカG汽譟璽垢悗猟戦も決まったという。 水泳の池江璃花子選手の病気という辛い現実に、少しでも元気と明るさを届けようという配慮もあるのだろう。

 

読書感想文を一つ書き上げて、 机上の整理。 一週間ほっとくと書類とプリントアウトコピーの山ができる。 綺麗にかたずけて、5時に事務所を退出。 

 

直行電車で駅。 パルコフードマーケットで、広島風お好み焼きを買い、朝より3度高い気温12度、バスに乗り6時半に帰宅。 お好み焼きと惣菜+昨日のカレーのルーに鶏胸肉を入れ、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯の、夕食。

 

NHKで、「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は山口県防府市で、ゲストは、「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックス。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 安倍総理がアメリカのトランプ大統領のノーベル平和賞推薦したことについて。 安倍総理は推薦理由を拒否。 いうべき言葉もない。

 

BSで、「まんぷく」、夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:12
-, -, - -