RSS | ATOM | SEARCH
WIN5、5億円キャリーオーバー

3月3日(日)

 

朝、9時起床。 今日はひな祭りだが、岡山の実家にひな壇はなかった。 長女が旧満州で幼くして亡くなっているからだが、生きていれば78歳ぐらいか。 

 

外は結構雨が降っている。 湧き水汲みは天候次第でと様子見をしていたが、結局中止にする。 極太メンマと豚肉入り自家製ラーメンで昼食。 なかなか美味い。

 

中央競馬。 WIN5を時間をかけて検討。 しかし、WIN 5第1レース・阪神10R前の小倉10Rの3連単が的中し、浮かれていて、時間切れで投票できず。 落ち込んだが、的中者無しの大波乱で、5億円近くがキャリーオーバー。 

 

WIN5・第四レース、阪神11Rが終わったところで、的中票は残り7票。 最終中山11Rが的中すれば、1億円以上の配当はほぼ確定。 ところが10頭立てながら8番人気(フルゲートだと12番人気ぐらいか)馬が1着で、的中者無しとなった次第。 思うに7票(多分7人)を持つていた競馬ファンの心境を想うと落ち込むレベルの話ではなく、可哀想で言葉が浮かばない!!

 

昨日やっと届いた、ジャパネット高田で買った、ダイソンの掃除機で、部屋の大掃除。 吸引力が凄く、可視化されるゴミの量に驚く。 しかし、2時間充電して、15分しか稼働しないというのは、聞いていなかった。 何はともあれ、掃除した後は、確かにくしゃみと鼻水が止まった。

 

カブとミンチ肉のあんかけ、しょう油豆+豚ロース肉の自家製唐揚で、井筒白ライン一本。 焼酎を買い忘れ、ジャックダニエルの水割りで、夕食を締める。

 

転寝1時間。 フジTVで、Mr、サンデー。 スポーツニュースのように、卓球日本選手権。 NHKで、ハマっている「運命の女 オクニョ」。 

 

ストレッチを入念に行って、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:38
-, -, - -