RSS | ATOM | SEARCH
WIN5で、一着同着の珍事

3月10日(日)

 

朝、9時起床。 寝ている時は、くしゃみも咳も出ない。 有機人参ジュースと爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 マスクを二重にして、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜など。 

 

野川は雨が降ったものの干上がったままで、魚影なし。 二重マスクの効果か、昨日に比べ8割くしゃみと鼻水が減った。 

 

炊き込みご飯と酵母パンを淹れたてコーヒーで、昼食。  中央競馬。 WIN5は3勝2敗で敗退。 しかし、WIN5史上初めて第四レースが同着(3番人気と12番人気)と言う珍事。 結果、12番人気の方が1000万円で、3番人気が160万の配当金。 通常の3倍以上の23億(+キャリーオーバー5億弱)の投資があった。 特別レースの三連複が好調で、WIN5投資金を回収しトントンで終了。 

 

ダイソンの掃除機で、大掃除。 確かに細かな塵まで強力に吸い込む優れものだが、充電時間が長い割に稼働時間が短い。 濡れチッシュで本棚拭き。 

 

ヘイトスピーチ・カウンターのメンバーで、7月刊行予定の『反差別運動の思想と行動』(仮題)の著者、山口祐二郎さんから電話。 原稿について打ち合わせ。 一緒に飲んでいるという民族派“一水会”の木村三浩代表から、4月の花見に誘われる。 意気を感じる犁膳残“。

 

風呂にゆっくり浸かって、疲れを癒し、夕食。 タラの芽&鶏胸肉の天麩羅とクリームシチューで、白ワイン2杯と梅干し入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。

 

日テレで、視聴率の高い「世界の果てまで イッテQ」。 若い人たちに受ける理由が分かる。 フジで、Mrサンデー。 NHKで、韓国宮廷ドラマ、「オクニョ 運命の女」。 

 

ストレッチを入念にして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:23
-, -, - -