RSS | ATOM | SEARCH
税金は国民から吸い上げるもの!

3月14日(木)

 

朝、9時前に起床。 直後にくしゃみ5連発で、今日も花粉症に悩まされそう。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 晴天下、小型バスで駅。 準特急〜区間急行でスムーズに、10時過ぎに神保町。

 

『客室乗務員』本の編集者・Kさんが来られ、詰めの打ち合わせ。 帯状疱疹(目の周りにできた)か酔って頭を強打したせいか、理由は定かではないが、物が二重に見え、 医者からは「斜視」あるいは「乱視」などの複合要因も考えられ、来週MR検査を受けるという。 さらに4月の初めには、尿管結石で入院予定。 満身創痍で編集作業を行ってくれているKさんに、感謝。

 

「まんぷく」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 サンスポ“甘言辛口”で今村忠氏が、ピエール瀧のコカイン使用逮捕に怒っている。 NHKの大河ドラマ、「いだてん」で、マラソン足袋作りの職人を演じており、「金栗の人生にとってのキーパーソンだけに影響が大きい」。 「キーマン」ではなく、キチット「キーパーソン」。 

 

花粉症の影響もあり、昼食後の睡魔がキツイ。 午睡30分。 『週刊新潮』を読んで、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして気温11度、バスに乗り6時半に帰宅。

 

チェアーマッサージを受け、生ワカメと5割引きのカツオの板に生姜とニンニクを添え、今日届いた狢臙呂鮗蕕覯“の鯖のミリン干しに大根おろしを添えて、白ワインと梅干し入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯で夕食。

 

NHKで、「日本人のおなまえ」。 ゲストの久本雅美が全面展開で、グレードアップした爆笑番組になる。 福山雅治を犖汽レ“といじれるのは久本だけ。 

 

NHK、ニュースウォッチ9。 冒頭から、恐竜の歯とアポ電犯罪の話で、案の定、安倍総理の失言を含め政治的話題には一切触れず。 今日の参議院の決算委員会で安倍総理は、「税収というのは国民から吸い上げた物」、と恥じらいもなくのたまう。 税金は、国家による収奪。 内部留保300兆円を超える、大企業からふんだくれ。 

 

テレ朝、報道ステーション〜日テレ、ZERO〜TBS、ニュース23。 NHKよりはマシな報道。 BSプレミアムで、「まんぷく」夜の部。 

 

ストレッチをして、12時半に就寝。 寝る前にも、くしゃみ5連発!

author:小林 健治, category:政治, 09:21
-, -, - -