RSS | ATOM | SEARCH
甲子園・明石商業高

3月31日(日)

 

朝、10時半起床。 昨日の濃い一日の疲れが残っている。 休日のミッション・産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 驚いたことに、なんと野川の両サイドの河川敷に、老若男女が500人超、八分咲きの桜木の下で宴会を繰り広げていた。 曇天下、寒さに負けない根性に脱帽。(午後になり少し陽が射し気温も上がる) 

 

豚まんと酵母パンを淹れたてコーヒーで、昼食。 中央競馬。 WIN5は初戦敗退だったが、4勝1敗の惜敗。 メインレースも外し、いいとこなしのマイナス収支で終了。

 

土曜日に近所にオープンした、爛汽鵐疋薀奪“に行く。 昨日は入店制限していたが、今日は待たずに入れる。 看板には爛疋薀奪”とあるが、メインが猝“というだけで、コンビニとスーパーの中間ぐらいの店。 アルコール飲料品をはじめ食料品も充実している。 開店割引セールなので結構まとめ買い。

 

ほうれん草のおひたしと小鯵の南蛮漬け+鶏胸肉のから揚げで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯の夕食。 

 

甲子園・春選抜準々決勝。 第四試合、智弁和歌山対明石商業戦。 攻守にドラマがある、これぞ甲子園・高校野球。 明石商業の1回先頭打者本塁打を打った来田選手が、これまた先頭打者で9回裏、本日二本目のホームランで、劇的なサヨナラ勝ち。 不愉快な気分が吹っ飛ぶ感動! 

 

テレ朝で、「ぽつんと一軒家」。 NHK、サンデースポーツで、巨人が広島に勝ったことを確認。 あと少しで終わる佳境に入った、韓国宮廷ドラマ、「運命の女 オクニョ」を見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:15
-, -, - -