RSS | ATOM | SEARCH
巨人、エース・菅野が完投で6連勝

4月5日(金)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“EXVオリーブ油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温15度の晴天下、小型バスで駅。 区間快速で、10時半前に神保町。 

 

そのまま掛かり付けの内科医院に寄り、常備薬を処方してもらう。 主治医から先月の血液検査の結果を伝えられる。 完璧な健康体と褒められるも、イマイチ実感がない。

 

来週行う研修のレジュメ作り。 ほぼ仕上げて、「なつぞら」、昼の部を見ながら、薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 

 

テレ朝、大下容子スクランブル、ニュースを見ていたら、国交副大臣・塚田の辞任報道に、ゲストの元NHKの柳澤秀夫氏が至極まともな批判と解説を行っていた。 ところが、小松靖アナが突然塚田の忖度発言を否定するかのような異様な言動。 そういえば昨日もそんなシーンがあったような気がして、狆松靖“で調べると、なんと札付きのネトウヨだという。 橋本大二郎さんがキャスターの時から見ている昼の報道番組だが、こんなひどい局アナは見たことがない。 やめさせるべき。

 

『客室乗務員本』の編集者・Kさんがカバーの色校を持つて来られ、打ち合わせ。 Kさん、3泊4日の入院から無事退院。 胆石除去手術も無事成功し、むくみも取れ肌艶もよくなっていた。 思い出して、花粉症防御の切り札、ワセリンを買いに神保町交差点の薬局に行くも、売り切れかつ在庫切れ。 NHK、「ガッテン」の宣伝効果恐るべし。(だから2月には放送できなかったのだろう)

 

スポーツ報知は、大卒ルーキー・高橋による巨人5連勝が一面トップだが、サンスポは、昨日枠順が決まった桜花賞で、巨人5連勝の扱いは地味。  感想文を一つ書き上げて、本日打ち止め。 

 

5時に事務所を退出して、直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温19度、早目のバスに乗り、6時過ぎに帰宅。 

 

BS・TBSで、巨人対DeNA戦。 初回、坂本と丸のホームランで楽勝かと思いきや、その裏、エース・菅野がソトと筒香にホームランを打たれ、同点。  8時からNHKで、「チコちゃんに叱られる」を見てチャンネルを戻すと、巨人がゲレーロのホームランで、3対2で勝っていて、驚いたことに菅野がまだ投げていた。 140球近い力投で、菅野が完投勝利。 意気に感じるエースの力投で、巨人6連勝。

 

夜も更けてから、ジュンク堂・丸善と紀伊國屋書店から『客室常務員本』の事前注文部数のメールが届く。 お礼の返信をするも、本当にありがたい!

 

NHK、ニュースウォッチ9が、なんと元『噂の眞相』・岡留編集長の追悼報道を結構長く放送。異例中の異例だと思う。 テレ朝、報道ステーション。 BSプレミアムで、「なつぞら」夜の部。 しかし、朝ドラに出てくる子役の演技に感服。  ストレッチをして、1時に就寝。 

author:小林 健治, category:スポーツ, 11:08
-, -, - -