RSS | ATOM | SEARCH
桜花賞完勝!

4月7日(日)

 

朝、10時起床。 熟睡! 有機人参ジュースとEXVオリーブオイル入り青汁二袋。 晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜など。

 

サクラ満開で、春爛漫の野川の両岸は、昨日にも増して花見宴会が催されていた。 浅瀬に入って水遊びする子どもがはしゃいでいる。 焼いた酵母パンにみかんの皮の砂糖煮をのせて、淹れたてコーヒーで昼食。 

 

満を持して、中央競馬。 WIN5は、締め切り前の、福島10レースで高配当を的中させた嬉しさのあまり、時間切れで投票できず。 桜花賞は、一昨日から決めていた、調教抜群の4枠8番・ルメール騎乗の グランアレグリアと、昨日のグリーンチャンネルを見て意志を固めた、2枠4番・クロノジェネシスの、3連複二頭軸総流しで勝負。 そして8枠16番・シゲルピンクダイヤなど5頭を厚めに買い、見事的中! 久しぶりに大幅プラス収支で終了。 この調子で来週の皐月賞に臨みたい。

 

風呂にゆっくり浸かって、勝利の余韻に耽る。 すき焼きをつまみに、白ワインと梅干し入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯の夕食。 8時から、NHKで、統一地方選、とくに北海道知事選と大阪の府・市ダブル選。 しかし、大阪は維新の入れ替えの二人で、北海道も自民党候補が勝ち、白ける。

 

番組改編期の特番をハシゴして見て、スポーツニュース。 DeNAに巨人連敗。 桜花賞のレースVTRで、気分を良くし、入念にストレッチ。 1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:58
-, -, - -