RSS | ATOM | SEARCH
高円寺で杉田水脈糾弾の映像

4月17日(水)

 

朝、9時起床。 有機人参ジュースと“えごま油”入り青汁二袋。 晴天下、セーターを脱いで、バスで駅。 準特急〜区間急行で、10時半に神保町。 バスがスムーズだったこともあり、ドアtoドアで、40分の新記録。

 

『反ファッショ愛国宣言』本の校正読み。 パソコン画面とプリントアウトした紙の両方で行っているが、なんとなくやり辛い。 

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、鶏肉入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 広瀬すずに癒される。 取り次ぎに見本出しに行っていた娘が返ってきて、事情を聴く。 なんとか連休前に新刊・『客室常務員本』の取り次ぎ搬入ができるとのことで、ホッとする。 

 

ネット上で、昨夜高円寺駅前に自民党の杉田水脈が杉並区会議員候補の応援に来ていて、ヘイト・カウンターの抗議行動で徹底批判されている動画を見る。 LGBTに対する差別について、全く反省していないことが判明。 杉田に応援演説を頼んだ区議候補の名は、今はあえて書かない。

 

事務所前で自民党の区会議員候補の応援演説が始まり、やかましいとムッとしたが、神保町2丁目の町会長で事務所の家主さんの応援演説だったので、何も言わずに作り笑顔。 

 

午睡30分、引き続き、校正作業をして、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温17度、小型バスに乗り6時半に帰宅。

 

筋トレワンセットして、シャワーを浴びリラックス。 7時に、生ワカメと韓国惣菜爛船礇廛船”で白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯。 ホタルイカ入り自家製スパゲッティーで夕食を締める。

 

BS日テレで、巨人対広島戦。 9回表に逆転され敗退。 こういう試合展開は見ていて、犖兇立つ“。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 フランス・パリのノートルダム大聖堂炎上。 事件性はないという。 セーヌ河の中州・シテ島の見事なカソリックの世界遺産。 近くに美味しい日本料理店がある。 

 

「なつぞら」、夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 09:20
-, -, - -