RSS | ATOM | SEARCH
統一地方選後半

4月21日(日)

 

朝、8時起床。 晴天に布団干し。 TBSで、サンデーモーニング。 産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜など。 野川の河川敷で学生と思しき男女30人数人がバーベキュー。 外国人も多く、ICUの学生たちかとも思うが、アルコールなしはエライ。

 

酵母パンにオレンジの皮砂糖煮+目玉焼きを、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

一息入れて、中央競馬。 時間をかけて検討したWIN5は、初戦で敗退。 単勝万馬券のブービー人気馬が逃げ切るとは予想できない。 WIN5の投資分だけマイナスで終了。

 

夕方、川縁を歩いて市議選と市長選の投票に行く。 投票所の小学校には人が多いものの、ほとんどが高齢者。 黄昏の野川はなかなか風情がある。 

 

風呂に入りサッパリして、夕食。 鶏肉のから揚げと春菊の胡麻和えで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯。 ピーマン入り焼き飯で、夕食を締める。 

 

8時に、沖縄3区の衆議院補選で、野党統一候補の屋良朝博氏当確の速報。 ホッとする、大阪13区の補選は残念だが、自民党が勝ったわけではない。

 

サンマがMCのお笑い番組で、精神のリフレッシュ。 フジTVで、Mr・サンデー。 統一地方選の速報のため、「運命の女 オクニョ」最終回がない。 市長選で投票した新人候補が接戦で現職に勝利した結果を、NHKが長く報じていた。 現職より少しマシというだけ。

 

ストレッチをして、12時半に就寝。 

author:小林 健治, category:政治, 08:53
-, -, - -