RSS | ATOM | SEARCH
10連休二日前 肉体労働

4月25日(木)

 

朝、9時半起床。 昨夜のアフターゼミで飲みすぎ寝過ごし。 身体を拭いて、小糠雨降る気温21度、小型バスで駅。 区間快速で、11時半に、霧雨の神保町。

 

娘の応援を得て、大型連休前の、100万円を超える月末支払いなどの会計処理。 事務所にある『客室乗務員本』2015年版を断捨離。 カバーと本文を引き裂き、ゴミ袋に入れる益無き作業に疲れる。 破くのは古本屋に流されるのを防ぐためだが、今は必要ないかもと、後で思う。 

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、さつま揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 新刊『客室乗務員本』2020年〜2021年版の到着を待つ。 

 

3時に印刷所から届き、そのうち200部を段ボール10箱に梱包し直して、佐川急便で全国(北は北海道から南は沖縄まで)に発送。 沖縄は別料金と告げられる。

 

大汗をかき、喉カラカラ。 昨夜のアフターゼミで、少し残っていた焼酎を冷えたゲロルシュタイナーの炭酸割で渇きをいやし、気分高揚! 今日は一日肉体労働で原稿の校正読みできず。 明日は朝から広尾病院と神保町クリニックと、病院巡りで、10連休前は何かと忙しい。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井とパルコフードマーケットで買い物をして、気温24度、バスに乗り6時半に帰宅。 プリプリの一匹・50円のホタルイカ12匹と5割引きのヒラメの刺身+豚肉のロース焼きに千切りキャベツを添えて、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯の夕食。

 

BS朝日で、巨人vsヤクルト戦。 エース・菅野が三連続ホームラン(青木・山田・バレンティン)被弾の乱調で、連勝ストップ。 しかし、三連続ホームランを浴びたのは、30数年前の、阪神戦での掛布・バース・真弓以来ではないかと思うが、ガックリ。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 陸上アジア大会で、、20歳の橋岡選手が、走り幅跳びで、8M22僂虜5╂こΦ録で跳び優勝。 空中姿勢が古典的な狆走り“だったのが面白い。

 

BSプレミアムで、「なつぞら」夜の部。 ストレッチを入念に行って、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:33
-, -, - -