RSS | ATOM | SEARCH
10連休前日 病院回り

4月26日(金)

 

朝、8時15分起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、昨日より11度低い、気温13度の肌寒い霧雨の中、クリーニング籠からジャンパーを引っ張り出して、バスで駅。 

 

特急電車で新宿〜山手線で恵比寿〜地下鉄日比谷線で広尾。 都立広尾病院に10時半到着。 早速血液検査と心電図。 1時間待って診察。 血液検査内容も心電図も一切異状なしということで、3か月後の健診日程を決める。 貧血数値も鉄瓶焼酎で大幅に改善したことを知る。 

 

大混雑の受付支払いカウンターで30分待って自動支払機で精算。 12時半近くなったので、待合室の字幕付きテレビで、「なつぞら」、昼の部。  白金台から神保町に向かうも、南北線に乗ってしまい市ヶ谷で乗り換えて、2時前に神保町。 

 

薬局に処方箋を持っていき薬を受け取るも、ジェネリックスなのだが、1万5千円近くの支払いに、懐が痛い。 コンビニで冷やし中華の大盛りを買って、2時半に遅い昼食。

 

3時に、今度は神保町クリニック。 常備薬を処方してもらうも、薬を変えるという。 長年飲んでいた処方薬がアルツハイマー病の原因になる可能性があり、中止のお触れが出たという。 一部週刊誌が騒いだせいだとは、医者の弁。

 

4時に戻って新聞三紙を読み、メールなどをチェックし一息ついて、6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温12度、8時に帰宅。 NHKで、「チコちゃんに叱られる」。

 

5割引きの刺身5点盛りと板ヒラメ+キムチ味付けの焼うどんで、白ワイン二杯とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯で、夕食。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 大型連休中の天気予報と交通情報。 BSプレミアムで、「なつぞら」、夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:57
-, -, - -