RSS | ATOM | SEARCH
10連休九日目 晴天!

5月5日(日)

 

朝、9時起床。 夜中、明け方とトイレに二度も起き、寝不足気味で体調イマイチ。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁一袋。 晴天に布団干し。 近所の一戸建て2階ベランダに干されていた、濡れた布団はそのまま。 

 

快晴の下、ジャージの上下だけで、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 タラの芽など野菜を買い、野川の川縁を散歩。 昨日の倍ぐらいバーベキュー宴会が両岸で催されている。 小さな子ども達が、水位の低い川に入り賑やか。

 

自家製タケノコご飯と海苔の吸い物で、昼食。 旨い! 野球バットよりも少し太い筍。 極小のホコリような虫が数匹飛んでいることを除けば、掘りたての筍はなかなかのもの。

 

中央競馬。 WIN5は3勝2敗で、3戦目で敗退。 単勝7000円、14番人気の馬は買えない。 G機NHKマイルカップは、まさかのデムーロが復活し、不的中。 デムーロとは相性が悪い。 

 

スポーツ新聞が、昨日降った雹(ひょう)のため、府中競馬場の10R〜12Rが中止になったことを大きく報道していたが、長く競馬に親しんでいるが記憶にない事態。 ダービートライアルの11レースはどうするのかと思う。

 

NHKマイルで進路妨害に問われた、ルメールが騎乗停止の加重制裁を科され、ダービーの騎乗が不可能になった。 1番人気が予想される皐月賞馬・サートゥルナーリアには誰が騎乗するのか混沌としてきた。

 

夕方風呂に入り、サッパリして、筍の煮物とタラの芽の天麩羅+鯵の南蛮漬けで、白ワインと鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯で夕食。

 

テレ朝で、高視聴率の「ポツンと一軒家」。 視聴者は高齢者が多い。 フジTVで、Mr、サンデー。 スポーツニュースを見て、12時に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 09:58
-, -, - -