RSS | ATOM | SEARCH
五月晴れに体調良好

5月17日(金)

 

朝、9時起床。 6時にトイレに起き、さらに二度寝して、睡眠不足解消で、頭の中の霧が晴れ意識鮮明、体調良好。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 大地を守る会の青汁は本当に、不味い! 

 

晴天下、バスで駅。 区間快速で10時半過ぎに神保町。 『反差別』本の校正原稿読み。 「なつぞら」、昼の部。 さつま揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 

 

新聞三紙を読む。 スポーツ新聞二紙の一面は、明後日のG 機Εークスの予想。 スポーツ報知もサンスポも独自の穴馬狙いで個性があり面白い。

 

引き続き原稿読み。 今日は売文家で差別者の・上原善広の徹底批判。 とくに現上皇后に対し被差別部落出身者との言説を流布したことに対し、民族派が怒りの筆誅。

 

5時まで読み進めて、本日打ち止め。 直行電車で駅。 パルコ・フードマーケットで買い物をして、バスに乗り6時半に帰宅。 巨人戦を地上波もBSも中継放送していない。 どうなってんのかと思う。

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 2割引きのホタルイカと生白魚+小鯵の南蛮漬けで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯。 ピーマンの焼き飯で、夕食を締める。 

 

NHKニュース9。 冒頭で、一か月前池袋で幼い子と若い母親をひき殺した狆綉藥毀“の自動車犯罪報道。 被害者の若い父親の心情を聞くに忍びない。 元通産相の高級官僚・飯塚は未だに逮捕されていないので、呼び捨てではない。 反省の手紙を読み上げているが逮捕しない理由とは結び付かない。

 

テレ朝、報道ステーション。 池袋の親子ひき逃げ事件。 何故、急に取り上げ始めたのかと訝しむ。 BSプレミアムで、「なつぞら」、夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:24
-, -, - -