RSS | ATOM | SEARCH
オークス惜敗もWIN 5的中

5月19日(日)

 

朝、8時起床。 晴天に布団干し。 いつものパターンで、明け方5時にトイレに起きその二度寝できず、若干寝不足気味だが、体調は良い。 

 

豆乳と有機トマトジュース一杯。 産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場でタラの芽などを買う。 野川の川縁ではバーベキューを楽しむ親子集団が3組。 肉の焼けたいい匂いがする。 酵母パンと目玉焼きを、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

中央競馬。 G機Εークスは惜敗だったが、WIN5は久しぶりに的中。 といっても、1番人気4頭、2番人気1頭の低配当でなんとも恥ずかしい。 前段の4レースは、1〜2頭に絞り、オークスは7頭も買って万全の構えだったが、最終的に1番人気になった、デムーロ騎乗・ラヴズオンリーユーが1着で、ガックリ。 まあ、2着の人気薄の馬は買っていなかったので、複雑な心境。 と言うことで、若干のプラスで終了。 明日からは、競馬の祭典・ダービーウィークが始まる。

 

カタログハウスから、冷凍の青汁が届く。

 

髭を剃り、整髪し風呂に浸かり、極楽。 冷たい白ワインで喉を潤し、夕食。 豚ロースを焼き、ポテトサラダを添え、タラの芽の天麩羅で、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。

 

NHK、サンデースポーツ。 巨人は逆転負けで、なんといつの間にか広島が2位にいる。  ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:28
-, -, - -