RSS | ATOM | SEARCH
長谷川豊の部落差別講演

5月23日(木)

 

朝、8時起床。 明け方トイレ一回でまずまずの睡眠。 「ノコギリヤシ」は買わなくて済みそう。 8時ジャストにテレビを付け、「なつぞら」朝の部。 付け始めの20分は凍結しないことが判明。 

 

豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、すでに気温24度の晴天下、小型バスで駅。 区間快速で10時半前に神保町。

 

長谷川豊の度し難い部落差別についての資料読み。 今日の朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、東京新聞はキチット報道。 読売新聞は載せてないが、スポーツ報知が記事にしているのはさすが。 「なつぞら」、昼の部を見ながらウィンナーソーセージ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

長谷川豊が2月下旬に世田谷で行った、選挙応援講演の部落差別についての糾弾文章を書きはじめる。 手書で始めたが、なぜかパソコン画面で書き進めることになる。 4時間かけ、6時に原稿を書き上げ、一息つく。 多分少し削ることになると思うが、解放同盟の抗議文の内容と抗議の仕方が情けないので批判。

 

7時に事務所を退出。 人身事故で電車が遅延し大混雑。 やっと座れたと思ったら、途中で運休になり立ったまま満員電車で、30分遅れで駅。 疲れて買い物せず、気温22度、バスに乗り8時半に帰宅。 

 

鯵とイカの南蛮漬け+昨日の筍ご飯で、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯で夕食。 BS日テレで、巨人対DeNA戦。 何とか巨人が逃げ切る。

 

テレ朝、報道ステーション。 元フジテレビのアナウンサーで次期参議院選に日本維新の会から比例区代表で立候補する、長谷川豊の部落差別発言報道。 内容は今一つ物足りないが、取り上げたことを評価したい。 TBS,ニュース23。 BSプレミアムで、「なつぞら」朝の部。 明後日のダービーの調教ビデオを見る。 今日の段階では、皐月賞の1〜3着馬で決まる可能性大。 

 

ストレッチをして、トイレのタイミングを計り、2時に就寝。  

 

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 09:09
-, -, - -