RSS | ATOM | SEARCH
真夏のダービー前夜

5月25日(土)

 

朝、9時起床。 晴天に寝具干し。 エアコンのおかげで、トイレ一回熟睡。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

真夏の暑さの晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で酵母パンと新鮮野菜を購入し、側の精肉店で鶏胸肉と豚ロース+和牛の切り落としと焼き豚。

 

帽子を忘れ、頭が暑い。 今週の雨で野川の水位も上がり、久しぶりに見る白銀率いる大型鯉軍団の雄姿は、なかなか絵になる。 日陰を通って帰るも、大汗をかく。 シャワーを浴びて、ステテコに半袖シャツ姿で、夏本番。 

 

豚まんとカレーまんを淹れたてコーヒーで、昼食。 「なつぞら」、昼の部。  明日のダービーに備え、土曜競馬。 収支はマイナスだったが、手応えを感じる。 今週はダービーに集中するつもりが、長谷川豊の度し難い差別事件で台無しになった。 

 

朝から、キッチンの排水管がつまり水が溢れる状態。 夕方、別バス路線で、ホームセンターに行き、3mのハイパーくクリーナーの鉄線を買って帰り、排水溝に差し入れ詰り解消に取り組んだが、逆に全く水が流れなくなり万事休す。意に反し排水管に溜まっていた汚れを詰まっている箇所に集めたようで、もう業者に頼むしかないと諦める。

 

焼き豚とミニトマト+豚ロース焼きにレタスを添えて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯の夕食。 本来は冷やし中華の予定だったが、台所が使用不可であきらめる。

 

グリーンチャンネルで、2時間の特番、ダービー特集。 皐月賞の1〜3着馬が勝つことに確信を得る。 明日のダービーは、3頭一着軸の3連単フォーメンションで勝負する予定。 最終結論は、パドックを見てから下す。

 

NHKで、サタデースポーツ。 TBSで、タケシのニュースキャスター。 BSプレミアムで、「なつぞら」夜の部。 明日の中央競馬・WIN5の検討。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:01
-, -, - -