RSS | ATOM | SEARCH
ダービー敗戦

5月26日(日)

 

朝、8時起床。 明け方トイレに起き、冷房を付けて二度寝。 ほとんど真夏の暑さ。 晴天に布団干し。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

苦役となった産地直遺産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 短パンにアロハシャツでも蒸せる。 川縁でバーベキューをする家族連れもなく、ただ暑い! 酵母パンにマーマレードジャムを乗せ、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

スポーツ報知とサンスポのダービー記事をじっくり読み、いざ出陣。 結果、WIN5は2勝3敗で、ダービーは、高速馬場がなせる、まさかの大番狂わせで、敗退。 

 

勝った1枠1番・ロジャーバローズは大逃げのリオンリオンの離れた二番手で折り合い、ただ一頭埒沿いに2400mだけロスなく走り見事に先行し逃げ切った。 レコードで勝利した浜中騎手の手腕に感服。 3連単の軸馬は2着3着4着で、何ともならず。 しかし、いいダービーだった。

 

5時に、頼んでいたキッチンの排水溝のつまり工事の業者さんが来る。 いろいろやって最後の圧縮洗浄を行ってやっと排水完了。 原因は脂が大量に詰まっていたとのことで、鉄線では除去不可能だった。 作業費2万円弱。 連絡した都の住宅公団は自己責任で費用負担しろとのつれない返事。 このままで終わるわけにはゆかない。

 

漬けたラッキョと鶏肉のから揚げで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。焼き豚入り自家製冷やし中華で夕食を締める。

 

NHKで、運慶と快慶。 サンデースポーツで巨人が広島に勝ったことの確認。 TBSで狆霰大陸“。 ボディーメイクの技法を学ぶ。 基本は体幹。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 10:03
-, -, - -