RSS | ATOM | SEARCH
国会で糾弾決議!

6月6日(木)

 

朝、8時45分起床。 明け方6時にトイレ一回で、熟睡。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 朝のニュースで、サニブラウンアブデル・ハキーム選手が、全米大学陸上100Mで、出遅れたが、追い風参考ながら9秒96の記録を出した。 上半身も頭のブレも補正できており、間違いなく日本短距離界のエース。 

 

気温すでに27度の晴天下、小型バスで駅。 準特急〜区間急行で10時半前に神保町。 銀行に寄ってお金を下ろし、郵便局で都民税+市民税を振り込む。 高い負担だが、国家の収奪に歯向かえば、警視庁ではなく東京地検特捜部に逮捕される。

 

冷房をつけ、高野孟さんの原稿読み。 「なつぞら」、昼の部を見ながら、自家製豚ロースの唐揚げと野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 有り難い直注文段ボール一箱梱包。 今日はなぜか睡魔が襲わない。 

 

新聞三紙を読む。 山里亮太と蒼井優の結婚に至る道のりを、スポーツ報知でじっくり読む。 南海キャンディーズの静ちゃんはエライ。

 

日本維新の会を除名された、丸山穂高衆議院議員に対する“糾弾決議”が衆議院本会議で採択された。 北方領土ビザなし交流での暴言と破廉恥な行動を、「国会議員の資格なし」と断罪されたもの。 解放同盟中央本部が放棄した“糾弾”を国会が行使するとはこれ如何に。

 

引き続き原稿読み。 今日はかなり原稿の削減もできて、なかなかの進捗。 5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温29度、6時半に帰宅。

 

思い立って、ジョギング2Km。 黄昏の野川沿いのいつものコースを10か月ぶりに走り、入念に柔軟体操。 大汗を風呂で流して、広島風お好み焼きで、白ワインとシークヮーサー入り焼酎の水割り、各二杯で夕食。 

 

BS朝日で、巨人vs楽天戦。 気合の入った投手戦で、見応えがあつた。 見事な投手リレーで巨人の勝利。 気になったのは、バックネット裏の「ヨドバシカメラ」の横にある爐△覆燭粒垢料蠱魅僉璽肇福次/邑⇒文邂儖“の看板。 なんかおかしい!

 

NHK、ニュースウォッチ9、テレ朝、報道ステーション。 語るべき内容なし。 後藤謙次はいらない。 TBSニュース23。 新メインキャスター・小川彩佳の評判があまり良くないのが心配で見たが、冒頭から安倍首相と吉本新喜劇のやらせ映像。 小川彩佳お前もか!と思う。

 

「なつぞら」夜の部で、害した気分を整える。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 08:28
-, -, - -