RSS | ATOM | SEARCH
寒い一日

6月9日(日)

 

朝、8時起床。 夜中蒸し暑く目が覚めるも、5時間は熟睡。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 6月というのに、予想外の寒さに暖房を付ける。 TBSで、サンデーモーニング。 川崎市登戸の殺傷事件と元農水事務次官の息子殺害。 きちんとした分析を発信。 

 

スポーツ新聞二紙は、サニブラウンアブデル・ハキーム選手を大きく取り上げている。 朝日新聞も一面と中面で紙面を割いて、9秒97を論評している。 ハキーム選手の父親はガーナ人。 日本スポーツ界で、アフリカにルーツを持つダブル選手の活躍が著しい。

 

雨が上がったので、ズボンと長袖で、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 夜中の雨と気温20度を下回る涼しさに、大型鯉軍団の遊泳に勢いが戻ってきた。

 

酵母パンにマーマレードを塗って、淹れたてコーヒーで昼食。 NHK、のど自慢を見て、中央競馬。 WIN5は3勝2敗だったが、的中3レースはいずれも1番人気で情けない。 メインレースも惜敗でマイナス収支で終了。 重馬場は難しい。

 

日テレで、巨人vsロッテ戦。 エース菅野と関取・阿部の401号ホームランで快勝し、気分が持ち直す。 風呂に入ってサッパリして、夕食。 一口豚ロースカツに千切りキャベツ+きんぴらごぼうで、鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 

 

転寝30分。 フジ、Mrサンデー。 芸能ニュースが中心で、日テレミヤネ屋と同じ。 木村太郎の出番がない。  ストレッチをして、12時半に就寝。 

author:小林 健治, category:雑記, 08:57
-, -, - -