RSS | ATOM | SEARCH
偽造・捏造・安倍晋三

6月10日(月)

 

朝、8時半起床。 梅雨で鬱陶しいが、涼しい。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 雨中、定時に来る小型バスは、満員。 区間快速で、10時半前に神保町。 銀行に寄って通帳記帳。 娘の応援を得て、会計実務。

 

週明けの事務作業をこなして、「なつぞら」、昼の部を見ながら、一口カツ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 NHKの大河ドラマ、「いだてん」の視聴率が大河ドラマ史上最低の、6・7%を記録したという。 中村勘九郎の馬面が不人気。 馬の顔は、日曜日、昼の中央競馬だけで充分。

 

読書感想文を一つ書いて、休憩。 神保町の紙屋の馬友・Kさんと先週の反省。 貴重な資料をコピーさせてもらう。 原稿を少し読んで、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温15度、雨中バスに乗り6時半に帰宅。 

 

筋トレ、ワンセット。 NHK、7時のニュースが酷い。 墜落したステレス戦闘機・F35Aについて、操縦士(ベテランの教官)の犇間識失調“に原因があり、機体には問題がないとの調査報告をうのみにした報道。 トランプ・アメリカから147機、1兆3000億の倏買“のための捏造。 

 

迎撃システム、イージス・アシュアの秋田県配備については、説明会での職員の居眠りを大きく取り上げ(眠り顔は映さない)、捏造したデータ問題を隠ぺいする報道。 そして、国会での年金問題。 犁饗ぁ捏造・安倍晋三!”。

 

広島風焼きそばと鯵の南蛮漬けを、冷酒とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り各一杯で、夕食。 NHK、「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は北海道の函館でゲストは、なんとデヴィ夫人。 いい番組。 4月初旬の気候に、暖房を付ける。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 報ステが、NHKより少しだけましな程度で、安倍内閣忖度報道。 

 

TBS、ニュース23と日テレ、ニュースZEROを少し見て、サッカー女子ワールドカップ、日本対アルゼンチン戦。 12時からと思っていたら、1時プレー開始。 あまりパットしない試合を、前半30分見て、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 09:45
-, -, - -