RSS | ATOM | SEARCH
差別者・長谷川豊の居直りブログの追記

6月13日(木)

 

朝、8時半起床。 青汁のみ二袋。 シャワーを浴びて、気温23度の晴天下、小型バスで駅。 準特急〜区間快速で10時半前に神保町。 

 

長谷川豊の居直りブログの批判文を書いていて、 昨日追加ブログ(6月11日付)があることを知る。 読んで見て驚く。 切り取り、編集された動画ではなく、そのまま生の動画だとして、1月に千葉で行った講演動画をアップしている。 問題となった部落差別講演動画は2月末に東京都内で行われた、選挙応援講演動画(切り取りも編集もされていない)。 なんで、千葉の講演動画をアップして、差別発言をしていない反証になるのか理解に苦しむが、反知性主義的脳内経路では、それでいいのだろう。

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 新聞三紙を読む。 スポーツ報知が、昨日プロ初先発初勝利を挙げた、日ハムの吉田輝星投手を大きく取り上げている。 投球数84の内8割を、キレのある直球で勝負していた。 何せ、セリーグトップの広島相手に勝ち星を挙げたのだから大したものだ。次も応援したいが、巨人戦では投げないでほしいと、強く願う。

 

ウェブ連載「差別表現」の原稿書き。 『週刊金曜日』先週号に載せた、長谷川豊糾弾文が、今日13日のヤフーニュースの項目に入っていてビックリ。 仕組みはよくわからないが、批判第二弾に弾みがつく。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、気温24度、バスに乗り6時半に帰宅。 筋トレ、ワンセット。 BS朝日で、巨人vs西武戦。 ヒラメのと刺身生ワカメをつまみに、井筒屋の白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯。 自家製富士宮焼きそばで、夕食を締める。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 安倍総理のイラン訪問を冒頭から大きく取り上げているが、外交やってる感の演出に過ぎない。 ホルムズ海峡で日本関係の船が襲われるし、トランプ・アメリカはイラン経済制裁強化を発表するし、イランの最高指導者ハメネイ師は、アメリカ・トランプを一切信用しないと断言するし、安倍は何しにイランへ行ったのか。 はっきり言えることは、イランことをするなと言うこと。

 

BS・プレミアムで、「なつぞら」夜の部。ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 08:56
-, -, - -