RSS | ATOM | SEARCH
立憲民主党・小俣一平候補の決起集会

6月30日(日)

 

朝、9時起床。 熟睡で体調良し。 今にも雨が降りそうな曇天下、少し寒かったが短パンに半袖で、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 

 

URの団地で、小俣一平さんの宣伝チラシのポスティング。 野川の大型鯉は、昨日より元気で、跳ねている。 炊き込みキノコご飯と岩海苔のお吸い物で、昼食。 

 

中央競馬。 WIN5は、初戦敗退。 結果1億円超えの配当で、的中3票。 手も足も出ない。 2頭買っていたレースで1頭が発走除外になり、半額戻ってきたのがせめてもの救い。

 

風呂に入り、 5時半に家を出て、バスで駅〜神保町〜春日。 7時に文京シビックセンターで開かれる、立憲民主党から、次期参議院全国比例区に立候補する小俣一平さんと東京選挙区の山岸一生さんの決起集会に参加。

 

奇しくも、小俣さんはNHK社会部の敏腕記者で、山岸さんは朝日新聞政治部の記者、二人ともジャーナリストからの国政挑戦。 会場は用意した資料が足りなくなるほどで熱気に満ち、満員。

 

二人は、立憲民主党の有田芳生議員に縁のある候補。 有田さんの挨拶に続いて、知人・友人から激励の言葉を受け、候補者二人の所信表明を聞いて集合写真を撮り、8時半に終了。 

 

地下鉄を逆走して、9時45分に帰宅。 カボチャの煮物と餃子を焼いて、冷酒とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯の夕食。 

 

NHK、サンデースポーツで、サニブラウンアブデル・ハキーム選手の200M決勝。 雨降る悪条件で日本記録更新はならなかったものの、圧巻の走り。

 

TBSで、情熱大陸。 上野千鶴子さん。 面白い。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 09:08
-, -, - -