RSS | ATOM | SEARCH
鬱陶しい・梅雨

7月7日(日)

 

朝、9時起床。 本当に涼しい、トイレには起きるものの、よく寝られる。 産地直産市場前の湧き水汲みに行こうと外へ出たとたんに雨に見舞われ、水汲みを諦める。 その後一日中雨。 梅雨は鬱陶しい。

 

酵母パンを焼いて、マーマレードと目玉焼きをのせ、淹れたてコーヒーで、早めの昼食。 昨日市場に行ったとき、すでにカレーパンと豚まんは売り切れていたので、二日続けて酵母パン。 

 

NHKで、のど自慢を見て聞いて、中央競馬。 検討したWIN5は初戦敗退。 長期休養明けで、馬体重が28キロも増えていた、武豊騎乗の馬をいらないと判断したら、1着で万事休す。 4勝1敗だっただけに口惜しいが、1レース目で外しているので精神的打撃は小さい。 7月7日の、福島競馬のメイン・七夕賞は、7枠の、枠連・馬連が売れたという。 迷信もどきでは、馬券的中は難しい。

 

髭をそり、整髪して風呂にゆっくりつかり、疲れをいやす。 BS・NHKプレミアムで、巨人vs DeNA戦。 8連勝ならず。  

 

昨日の鶏肉の田舎煮と枝豆+鶏肉のから揚げで、冷酒と白ワイン、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯の、夕食。

 

フジで、Mr、サンデー。 アメリカバスケットの、八村塁のデビュー戦。 スポーツニュースを見て、ストレッチ。 1時に就寝。

author:小林 健治, category:季候, 09:00
-, -, - -