RSS | ATOM | SEARCH
夏甲子園、母校・岡山南高散る!

7月14日(日) 朝、9時起床。 なぜか夜中トイレに2回起きるが、熟睡。 有機人参ジュースと爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 雨で鬱陶しい、冷夏。

 

新聞のスポーツ欄で、母校・岡山南高校が、夏甲子園県予選、対創志高校に初戦で敗退したことを知る。 相手校は153Kの直球を投げる大会屈指の投手を擁し、日本とアメリカのスカウトが十数人観戦していたという。 2点先制したことがせめてもの救い。(サンスポは大きな扱い)

 

酵母パンにマーマレードを塗って、目玉焼きを添え、淹れたてコーヒーで、ブランチ。 NHK、のど自慢を聞いて、中央競馬。 WIN5は惜敗だったが、頭数を絞り3番、4番人気の馬を的中させていたので、口惜しい。 

 

過去13年間、1番人気馬が一度も1着に来ていないので外したら、14年ぶりに1着。 ジンクスに頼るべきではなかった。 馬の能力と競馬場と距離、そして血統と馬場状態など、客観的データーの科学的分析に徹するべき。 マイナス収支で終了。

 

夕方、雨が止んだので、運動を兼ねて、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 先週日曜日、雨で湧き水汲みを止めたので、保存していた湧水が底をついていた。 水道水はもう35年近く飲んでいない。

 

市場で買ったトウモロコシを茹で、茄子のピリ辛揉みと高級豆腐、+豚ロースを焼き、新鮮キャベツの千切りを添えて、白ワイン、冷酒、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り、各一杯で夕食。 旨い!

 

テレ朝で、視聴率好調の爛櫂張鵑醗豸家“。 リタイア後の生き方が共感を得ているのだろう。 フジ、Mrサンデー〜スポーツニュース。 ボクシングの村田選手が生出演。

 

ストレッチをして、1時半に就寝。 

author:小林 健治, category:季候, 11:12
-, -, - -