RSS | ATOM | SEARCH
寒い朝

7月16日(火)

 

朝、9時半起床。 涼しいので寝過ごしたが、明け方寒かった。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温22度の霧雨の中、バスで駅。 区間快速で、11時に神保町。 

 

三連休明けのメールチェックに時間がかかる。 ヤフーのホーム画面に、自民党と安倍晋三の宣伝写真、気分を害す。 書店からの注文電話2件で気分持ち直し。

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダで昼食。 神保町の紙屋の馬友・Kさんが顔を見せ、WIN5を、またしても4勝1敗で逃したという。 しかし、声は明るい。 

 

高野孟さんの2回目の原稿読み。 文章の整合性に時間を取られる。 5時まで読み進めて本日打ち止め。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温21度、バスに乗り6時半に帰宅。

 

今日は5月上旬の気温だというが、夏と言う気が全くしない。 ヒラメの刺身と生ワカメ、鯵の南蛮漬けをつまみに八朔チューハイ缶と冷えた吟醸酒+シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯。 自家製カレーライス少々で、夕食を締める。

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率は高かったが、プレミアムは的中せず。 引き続き、テレ東で、「ガイアの夜明け」。 メルカリで、事務所と家にある物品の売り方を学ぶ。 

 

BSプレミアムで、「なつぞら」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。 ここ3週間ほど冷房は一切付けていない。 記憶にない冷夏。

author:小林 健治, category:-, 09:04
-, -, - -