RSS | ATOM | SEARCH
お盆休み二日目

8月11日(日)

 

朝、10時半起床。 熟睡。 晴天に布団干し。 湧き水汲みは夕方にして、あまりの暑さにクーラーの効いた部屋にこもり、甲子園野球。

 

酵母パンを焼き、マーマレードと自家製ブルーベリージャムを塗って、目玉焼きを添え、淹れたてコーヒーで少々贅沢なランチ。 MHKで、のど自慢。 午睡して、中央競馬WIN5。 3勝2敗で終了。 ディープインパクトに続きキングカメハメハも早世したという。 ブラッドスポーツ・競馬界の珠玉の二頭を失うのは残念。

 

フジテレビで、北海道で行われている女子ゴルフで、渋野日向子選手を見るが、疲れていることがはっきりわかるほど、爛轡屮灰好泪ぅ“が少ない。 それでも気丈にバーディーを取りギャラリーを沸かせていた。

 

黄昏の野川を眺め、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 老若男女が速歩きとジョギングに汗を流している。 ゆっくり歩いて戻り、大汗をシャワーで流し、気分爽快。 高校野球、花咲徳栄対明石商業戦。 なかなか見どころのあるいい試合。 明石商業が辛勝。

 

野菜のおひたしと鶏肉の田舎煮+豚ロースを焼き千切りキャベツを添えて、シークヮーサー入り焼酎の炭酸割りと水割り各二杯で、夕食。 

 

テレ朝で、人気の「ポツンと一軒家」。 今回の場所は岩手県。 一軒家の持ち主の老人が近在のことを「部落」と一貫して表現。字幕はそのまま部落だが、局の取材者は狃戸“と言い直しで通す。 思わず笑ってしまう。

 

フジテレビで、Mr、サンデー。 宮根が反韓国・嫌韓を隠さなくなった。 渋野選手の貴重な映像。 そして、元キャスターの滝川クリステルと小泉進次郎の秘蔵映像。 三谷幸喜の芝居に安倍晋三の姿を見て、チャンネルを変える。 露骨な安倍ヨイショ。

 

先週から見ている、NHKの韓国時代ドラマ「不滅の恋人」。 ヒロインは「運命の女 オクニョ」と同じ。 ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:-, 10:13
-, -, - -