RSS | ATOM | SEARCH
お盆休み四日目

8月13日(火)

 

朝、9時半起床。 クーラーのおかげで、熟睡。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 星稜対立命館宇治戦の熱闘を見て、雨上がり、途中にあるサンドラッグに寄り、4回目の産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 

 

市場で新鮮野菜、側の精肉店で鶏胸肉を購入。 朝の雨で水の温度が下がり、大型鯉が躍動している。 油揚げ入り自家製うどんで、昼食。 

 

転寝の後、智弁和歌山対明徳義塾戦。 智弁和歌山の圧勝で気分を良くし、会員になっている酒屋に行き焼酎2本。 曇り空の下、 黄昏の野川沿いをジョギングと歩きを交互にくり返し、柔軟体操を入念にして1時間半、汗を流す。 

 

絞れば滴るシャツを脱ぎ風呂に入り、極楽。 シークヮーサー入り焼酎の水割りで、喉の渇きを潤す。 市場で買った大豆の五目煮+オクラとほうれん草の胡麻和え。 美味な和牛のすき焼きで、夕食を締める。 

 

ソファーから見える、満月前の月が美しい。 明後日十五夜は晴れてもらいたい。  転寝30分。 テレ東で、「開運! なんでも鑑定団」。 フリーマーケットでオマケにもらったという版画絵=ザッキンの絵2点に400万の値を付けて、的中。 吉兆の前触れか。 

 

テレ朝、報道ステーション。  高校野球の報道は充実している。 BS・プレミアムで、「なつぞら」、夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:休日, 10:05
-, -, - -