RSS | ATOM | SEARCH
川崎でヘイト街宣カウンター行動

8月14日(水)

 

朝、9時半起床。 トイレにも起きず、ほとんど夢も見ず、8時間熟睡。 ジョギングなど身体を動かしたおかげ。 コンビニで買っていたパン二個を淹れたてコーヒーで、ブランチ。

 

気温30度、小型バスで駅〜京王稲田〜歩いて南武線の稲田駅から川崎駅。 1時過ぎに着いて、日本第一党が行うヘイト街宣カウンター行動に参加。  牴い改めない“レイシスト20人弱に対し、総勢300人を超えるカウンターメンバーの徹底した大音量行動で、日本第一党のヘイト演説を無化する。 

 

元狠冒“のメンバーをはじめカウンターの若い人たちの行動は迫力がある。 柵を飛び越え突進したMさんと、『愛国という名の亡国』(河出新書)著者・安田浩一さんと立ち話。 カウンターのメンバーに、ヘイト連中の名前を教えてもらう。 W、K、そして本命のOについて認知。 街中で見つけた時は、優しく猴,”予定で、ロックオン。

 

3時半まで、ヘイト街宣粉砕の大音量カウンター行動。 警察に守られ狃乎腸執“するヘイト集団に罵声を浴びせ、南武線。 乗った時、川崎は晴れていたが、武蔵小杉駅近くでは豪雨。 しかし、稲田駅では晴れて、狐の嫁入り状態。 

 

パルコフードマーケットで買い物をして、バスに乗り、気温34度、5時過ぎに帰宅。 自宅周辺は大雨が降ったとのことだが、晴れで彼方には入道雲。 

 

シャワーで大汗を流し、冷えた白ワインで水分とアルコール補給。 ヒラメの刺身とオクラ、自家製ミートソースで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り二杯で、夕食を締める。 今日も窓外に、明日満月を迎える月が、夕食に彩りを添える。 

 

転寝1時間。 テレ朝、報道ステーション。 台風情報。 明日の甲子園は順延となり、新幹線も小倉〜新大阪間が運休だという。

 

BS・プレミアムで、本日初見の「なつぞら」夜の部を、しっかり見て、ストレッチ。 だらだらお笑い番組を眺めて、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 09:52
-, -, - -