RSS | ATOM | SEARCH
原稿校正に集中

8月21日(水)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温29度の晴天下、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時に神保町。

 

事務所内を冷やし、山口祐二郎さんの『ネット右翼VS超圧力カウウンター』(仮題)の3回目の原稿校正。 5頁削減が目標だが、これでほぼ95%完成原稿となる。 

 

「なつぞら」、昼の部。 ヒロイン・なつ(広瀬すず)に陣痛の予兆。 産院の女医が、年取った爐しん“の田中裕子で驚く。 薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

午睡なしで、1時半から4時半まで精力的に原稿校正。 かなり進行し、残りは100頁程となった。 明日は2時から高校野球の決勝があるので、それまでには終わらせたい。 今日は電話とファックスでの注文もあり、気分の良い充実した一日。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をしてバスに乗り、6時半に帰宅。 筋トレワンセット。  BS・TBSで巨人VS中日戦。 6回、阿部、ゲレーロの連続ホームランで勝負あり。 エース菅野も危なげない。 明日の甲子園決勝は、履正社に恨みはないが星稜を応援するつもり。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 韓国からの観光客の激減が、とくに九州各県に深刻な経済的打撃を与えている。 子供じみた経済的報復処置がもたらした事態で、政治の貧困のなせる業。

BSプレミアムで、「なつぞら」夜の部。 12時過ぎに、突然の豪雨。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:30
-, -, - -