RSS | ATOM | SEARCH
巨人 劇的サヨナラ勝ち

8月24日(土)

 

朝、9時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 「なつぞら」一週間の、今日の部。 陽が照ってきたので、布団干し。 

 

多分気温30度以下の気候の中、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜、側の精肉店で霜降り和牛の切り落としと鶏胸肉を買って、湧き水で喉を潤し、川縁を散歩。 

 

水濁り、大型鯉の姿は見えないが、蝉は元気に鳴いている。 さほど汗をかかずに帰宅するも、肩が凝って熱中症もどき。 狢臙呂鮗蕕覯“で購入したパンを焼き、自家製ブルーベリージャムと目玉焼きを添えて、淹れたてコーヒーで昼食。 

 

ゆっくり、「なつぞら」昼の部。 午睡1時間。 神保町の馬友・Kさんから勧められた、今までほとんど購入したことのない、ワイド馬券の投票方法の練習。 確かに的中率は60〜70%近くで損はしないが大当たりもない。 昔で言う「タバコ銭」を稼ぐにはもってこいの投票術。 そこそこのプラス収支で終了。 

 

肉じゃがと鶏肉と胡瓜モミで、冷酒二杯と自家製ハイボール一杯。 NHKニュースは、韓国の軍事情報協定破棄問題だが聞くに値しない、韓国憎しの偏向報道。 

 

珍しく、NHK総合放送で巨人対DeNA戦。 丸の2本塁打などで楽勝かと思ったが、8回に3点差を逆転され、9回裏になんとか同点にして延長戦。 延長11回裏、若手・石川のサヨナラツーランホームランで劇的なサヨナラ勝ち、マジック20が点灯。 本当にいい試合で土曜日の夜が輝き、気分爽快!

 

11時からNHK・EテレのETV特集。 先ごろ再審請求が棄却された「三鷹事件」。 引き込まれ「なつぞら」夜の部を見るのを忘れる。

 

日テレでは、恒例の「24時間テレビ 愛は地球を救う」をやっているが、NHK・Eテレが12時からバリバラの「愛の2・4時間テレビ電話相談室」で、「感動ポルノ」批判番組。 なかなか面白い、2時半まで見て笑い、ストレッチをして3時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:36
-, -, - -