RSS | ATOM | SEARCH
ワイド馬券+埼玉県知事選

8月25日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 晴天に布団干し。 TBSで、サンデーモーニング。 韓国と日本の対立激化についての論評を期待して見ていたが、法政大総長の田中優子さん以外、耳を傾ける意見はなし。 今回こそ青木理さんの分析と見解を聞きたかった。

 

暑いので、湧き水汲みは夕方にして、ゆっくり新聞を読む。 朝日新聞の社説も含め、韓国の軍事情報協定破棄に批判的論調が目立つ。 韓国側は正式に国家の矜持に関わる問題とコメントしている。 メディアがなすべきは、反韓・嫌韓を煽るのではなく、在日コリアンの安全確保に注意を喚起すべき。  麺の細い稲庭うどんで、昼食。 

 

中央競馬。 今日もワイドの低額ためし買い。 的中率は70%近い。 そこそこの高配当もあったが、3連単の配当と比べて、あまりの低さにため息が出る。 

 

三連複の二頭軸で長らく馬券勝負していたが、軸2頭が共に3着を外すことは少なかった。 どちらかといえば人気薄の軸馬が3着以内に入り、人気馬が着外ということが多かった。 馬友のKさんに、人気薄の馬を軸にワイドで馬券構成すべきと意見され、それに従ってならし運転ならぬならしワイド馬券を買っているのだが、確かな手ごたえを感じている。 

 

再来週から始まる中山・阪神の中央場所に向けて、本格的に取り組む予定。 WIN5は4勝1敗で惜敗。 その分だけマイナス収支で終了。 Kさんに教授してもらった、軸にする人気薄の馬を選定する方法は、企業秘密。 

 

夕方、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 往復3Km、いい汗かいて風呂に浸かり、極楽。 オクラと鶏胸肉のから揚げ、肉じゃがに卵を落し、冷酒とシークヮーサー入り焼酎の水割り各二杯で夕食。

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 毎週のことながら、なぜか見ていると癒され睡魔に襲われ転寝してしまうが、昨夜3時に寝て、今朝8時に起き、睡眠不足気味で、1時間以上熟睡。 

 

NHKで、サンデースポーツ。 10時10分、埼玉県知事選で立憲民主党など野党が応援している大野元裕さん当確の速報テロップで、目が覚める。 32%と低い投票率にもかかわらず勝利したことの政治的意味は大きい。 安倍・自民党政権のアメリカ服従を軸とする内外政策の、国民を愚弄した売国的性格とネトウヨ性が暴露されつつある。

 

NHKで、韓国時代ドラマ、「不滅の恋人」〜埼玉県知事選の詳報。 ストレッチをして、2時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:52
-, -, - -