RSS | ATOM | SEARCH
事務所内の大片づけ

8月27日(火)

 

朝、8時半起床。 トイレにも起きず、7時間半熟睡で、体調良し。 気温25度の曇天下、小型バスで駅。 準特急〜区間急行で、10時過ぎに神保町。 バスも早く、乗り継ぎもスムーズで、ドアtoドアで40分強で事務所入り。

 

意を決して事務所内の大型段ボール箱などを解体し、切り刻んで有効活用に、2時間かける。 大汗をかくが、部屋がスッキリし広くなった。 

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、とみた田の濃厚豚骨魚介つけ麺で、昼食。 引き続き部屋の片づけ。 大型段ボール箱に掘り込んでいた、膨大な新聞の切り抜きとプリントアウトしたネット記事+レジュメ類などを取捨選択して、45ℓゴミ袋二つ。 読みながら必要な記事を選別するので、時間がかかる。 この秋に行う大きな研修会の資料として活用できる差別表現〜ヘイトスピーチ事件が数多出てくる。 三分の一片づけたところで、本日打ち止め。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、バスに乗り6時半に帰宅。 筋トレ、ワンセットして、風呂に入り汗を流し、NHK・BSで巨人VS広島戦。 実質今季セリーグ・ペナントレースの帰趨を決める3連戦。 にもかかわらず、ソロホームラン二発喰らい巨人完封負け。 

 

ヒラメの刺身と生シラス+野菜大盛りの焼き稲庭うどんで、冷えた白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り、各二杯で夕食。

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率は高いが、プレミアムは全て桁違いの不的中。 テレ朝、報道ステーション。 京都アニメーションの被害者全ての氏名が公表された。 亡くなった方の仕事内容が、作画、動画、原画など、NHKの「なつぞら」で今まさに飛び交っている仕事言葉だけに、何とも言えない気になる。

 

BS・プレミアムで、「なつぞら」、夜の部。 ストレッチをして、1時過ぎに就寝。 

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:47
-, -, - -