RSS | ATOM | SEARCH
今週の『週刊新潮』

8月29日(木)

 

朝、9時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温31度の晴天下、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、12時前に神保町。 

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 新聞三紙を読む。 朝日新聞の社説、警察によるヤジ排除を容認する「文科相発言」を批判。 一方で、ヘイトデモは警察が守ってくれる。 「96年前の虐殺 追悼拒む都知事の誤り」は、小池都知事の差別的本性が表れている。

 

事務所内の片づけで、資源ゴミ4袋作り汗をかく。 かなり室内がスッキリした。 今日届いた『週刊新潮』に、詐欺師のなべおさみが、白血病と闘っている池江璃花子選手に牘簗深N“をしているとの記事。 誰が紹介したのか知らないが、即刻関係を断つべき。 被差別を騙るなべおさみは、根っからのカルトいかさま師。 今週の『週刊新潮』は読ませる記事が多い。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、朝と同じ気温31度、バスに乗り6時半に帰宅。 日テレで、巨人vs広島戦。 3回に丸の満塁ホームランでとどめを刺す。 NHKに切り替えて、名前の番組。

 

29日(肉の日)で2割引きの、岡山県産和牛の肩ロース(初めて買って食べたが美味)、ヒラメの刺し身で白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り各二杯で、夕食。 

 

台所の小窓からけたたましい鳥の鳴き声が消えたと思ったら、8時過ぎから虫の音が喧しい。 ほとんど秋気配だが、うるさくはない。 住居を移って初めての夏。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 韓国の文大統領の側近のスキャンダルを大きく報道。 韓国は側近だが、日本の森友・加計事件は首相そのもの犯罪。その点では韓国に勝っている。

 

BS・プレミアムで「なつぞら」夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:ジャーナリズム, 08:54
-, -, - -