RSS | ATOM | SEARCH
ワイド馬券で老後の小遣い

9月1日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

TBSで、サンデーモーニング。 対立し緊張を深める日韓関係。 青木理さんが、この状況の中で、韓国国内では文大統領への批判と共に安倍首相批判。 しかし、日本ではネトウヨ的反韓国・嫌韓を煽る言説が飛び交う。 しかも、TBSの「ゴゴスマ」を含め、メディアが率先して煽っていることに警鐘を鳴らす。 日本よりも韓国の方に成熟した市民社会がある。 期待した通りの発言に朝早く起きた甲斐があった。  視聴率の高い番組での発言は意義がある。

 

産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。  今日から長月・9月なのを知っているかのように、セミの鳴き声が弱々しい。 大型鯉は元気。 川縁でBQの準備をしている若い家族数組。

 

幾分涼しくなったものの湿度が高く、大汗をかく。 濡れたシャツを着替え、稲庭うどんに油揚げを入れて、熱々の昼食。 一息入れて、中央競馬。 来週からはローカル開催が終わって、中山と阪神の中央場所が始る。 今日は新潟競馬場に、土屋太凰登場。

 

ワイド馬券の的中率は相変わらず高く、60%越え。 WIN5は不覚にも時間切れで購入できず。 買っていれば4勝1敗。 ルメール騎乗、単勝1・6倍の絶対本命馬が3着に終わり、対象5レース全て4番人気以内で決まったにもかかわらず、WIN5は270万円超えの高配当。 買い損ねたおかげで、プラス収支で小遣い稼ぎ。 来週から、会得したワイド馬券必勝法で老後の小遣いを獲得する予定。

 

テレ東で、女子ゴルフ。 渋野日向子選手のプレーを見る。 まちがいなく日本女子ゴルフをけん引する技量と個性を持っている。 髭を剃り整髪し、風呂に入り極楽。

 

鶏胸肉のから揚げ(本当に美味い)とトウモロコシ+和牛とキャベツの炒め物で、白ワイン、冷酒、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り、各一杯で、夕食。 

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 またしても途中で転寝。 NHK、サンデースポーツ。 ゲストコメンテーターになぜか、愛すべき達川氏。 プロ野球の中継がほとんどされていないことに、驚く。 

 

韓国時代劇ドラマ〜日テレのスポーツニュース。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:54
-, -, - -