RSS | ATOM | SEARCH
新刊の原稿校正終了

9月5日(水)

 

朝、8時起床。 気温が低いので冷房を付けずに寝たら、暑くて寝汗をかき睡眠不足気味。 有機トマトジュースと爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 「なつぞら」、朝の部。 昨日の泰樹役の草刈正雄の代役疑惑については一切説明がない。

 

気温24度、早めのバスに乗り、スムーズに駅。 来た電車に飛びに乗るも、なんと行き先違いの各駅停車だった。 鈍行〜区間快速〜準特急〜区間快速と、3回乗り換えて、予定より20分遅れの、9時50分に神保町。

 

昨日読み進めなかった、山口祐二郎さんの原稿を、12時過ぎまで集中して最終校正。 「なつぞら」、昼の部を見ながら鶏胸肉の照り焼き入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 午睡30分。 引き続き原稿を読み進めて、3時に最終校正を終える。 娘の応援を得て、常備寄託の段取りと会計の中間処理。 

 

小学館の『週刊ポスト』のヘイト記事に対する批判の声が高まっている。 韓国との政治対立の問題ではなく、差別問題だということが分かってない。 つまらないコメントでお茶を濁し、回収を回避しようという姑息な対応に怒! 

 

溜まっていた資料と雑誌を読み飛ばし、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、気温25度、6時半に帰宅。

 

筋トレ、ワンセット。 定価の刺身3点盛りと自家製焼きそばで、冷酒とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎各二杯で、夕食。 BS・日テレで、巨人VS中日戦。 つまらない試合内容に、途中で見るのを止める。 エース菅野の不調は深刻。

 

NHKニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション〜TBS,ニュース23。 イギリス議会がEU離脱を巡って混迷。 香港で犯罪者引き渡し条例を撤回との、速報。 身体をかけた大衆闘争の勝利。

 

BS・プレミアムで、「なつぞら」夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:49
-, -, - -