RSS | ATOM | SEARCH
部屋の模様替え

9月8日(日)

 

朝、8時起床。 有機トマトジュースと爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 

 

TBSでサンデーモーニング。 韓国の文大統領の側近で法相候補のスキャンダル。 大阪のおばちゃん・谷口真由美さんが、なぜ韓国のスキャンダルを毎日毎日大げさに報道し続けるのか意味不明と、真っ当な怒り、メディアの姿勢に疑問を呈す。 司会の関口宏も苦笑い。

 

湧き水汲みは備蓄があるので今日はなし。 部屋の模様替えに大汗を流す。 ベッドの位置と方向を変えて大型書棚二つを寝室に移動する。 1時に終えて、酵母パンを焼きマーマレードを塗って、淹れたてコーヒーで昼食。

 

中央競馬。 WIN5は3勝2敗。 ワイドは的中率50%でプラスだったが、WIN5の投資分だけマイナスで、終了。 風呂に入って疲れを癒すも、本棚移動の時に挟んだ人差し指の内出血が痛い。

 

人参と牛蒡の田舎煮と鶏胸肉のから揚げ+厚焼き卵入り自家製冷やし中華で、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯の夕食。 転寝して、テレ朝、「ポツンと一軒家」。

 

各局台風情報を集中して放送しているが、外は雨が降り始めたものの風は吹いていない。 JRと小田急線、京王線が10時で運転を打ち切り、明日の朝も混乱が予想されるが、窓を開けると蒸せるような暑さ。

 

NHKで、サンデースポーツ。 韓国時代劇ドラマは中止で台風情報。 日付変わって12時、確かに雨脚が強くなってきたし風も強くなり、暴風雨。 ストレッチをして、12時半に就寝。 

author:小林 健治, category:休日, 08:54
-, -, - -